人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cell channel


アシュラサードのボーカル"セル"のブログ
by cellchannel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下北沢 うさや

先日、友達のお店に遊びにいってきたよ。
下北沢にある「うさや」というお店。

もともとは、和菓子屋さんやったんやけども、
いろんなジャンルのお店を経て経て経て…
今では和食屋となっとります。

私がいただいたのは・・・、
白和え
ほうれん草のゴママリネ
三元豚の角煮
イサキの塩焼き
ん~~~!!!全部美味しかった!!!

白和えには砂糖は加えずに、
甘味を干し柿とりんごで出してました。
重たくない甘さが本当によかった!

角煮をたべていたら、、、となりに座っていた、
北の方の外国の方が同じものを食べたい!と注文して、
でてきた同じ料理を見て、私に「お陰様で…」と言った。
ずっとロシア語でしゃべってたけど(たぶん)、
めちゃくちゃ日本語うまかったなぁ・・・。

イサキがやばかった。
刺身で食べられるほどの新鮮なイサキちゃん。
ほっくほくの身が私を黙らせました。。。

最近、めっきりお酒がダメになってしまったので、
梅酒をいただきました。
また、これが美味でね!!
下北沢 うさや_d0041505_1062717.jpg
こちら上喜元の「うめしゅ」は日本酒でつけたうめしゅだそう。甘さ控えめですっきり飲みやすかったです!



店の雰囲気もBGMも素敵やったし、
本当に美味しい時間を過ごせました。
友達がこうやって頑張ってくれてると励みになります。。。
うん。。。

下北沢 うさや_d0041505_1093075.jpg

by cellchannel | 2008-02-02 10:12
<< 今日は節分だそうだ 、、、ラムさんと会ったぁ。。。 >>