人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cell channel


アシュラサードのボーカル"セル"のブログ
by cellchannel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静かな夜に。

昨日は私用で埼玉県and千葉県に行ってきました。
いとこファミリーの車で送ってもらってたんやけど、某所に蛍を観に行くらしくて、同行してきました。
普段は人気の少ない日本庭園だそうです。毎年、蛍を育て、この時期に放すそうで、一昨日は3500人ほど、見物客があったとか。

蛍・・・何年振りに、実物を見たんやろう? 恐らく、中学生以来かな?一気にタイムスリップ。
それに、いとこの子供(3歳の女の子)が一緒だったせいか?『蛍の墓』を思い出してしまった。

月のない静かな夜に
雨上がりのやわらかい土を破って
成虫は地上にでます
(現地で貰ったウチワの文章より)

その後2週間の間に、光輝いて、産卵をして死んでいくわけですね。
儚いものは何故かとても美しい。

久しぶりに、自然に触れることが出来て、心洗われました。そして穏やかな気持ちになりました。東京って言っても、少し電車に揺られたら大自然に巡り会えます。たまには、汗をかきながら歩いて、自然に触れるものいいもんだなって思いました。
自然の蛍を観れるところに行ってみようと思います。

蛍の一生をかけた儚い光と
曇り夜空にかすかに輝く朧月と
静かに光る稲光

“儚い光”に支配された夜でした。
by cellchannel | 2005-07-18 18:39
<< 『着うた』ダウンロード開始!! おすすめ!! >>